03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGUC RX-78 NT-1 ALEXその3 

塗料を準備する時間がなかったんでアレックスの方を進めます…。

ある程度の改修が進んだので全体像を確認するべく仮の仮組をしてみます。


一部のパーツを除いてジムカスタムな訳で特に問題無さそうです。
個人的好みで肩のアーマーの取り付け位置を1mm位上げてみようかな?と考えています。


仮組で気が付いた部分を修正します。
まずはフロントのスカートですが、ここはジムカスタムのフンドシと組み合わせるには少し小さすぎます。
と言うことで真ん中辺りで切断、2mm延長しています。


すねのフレアー部ですが、パッと見た目は問題ないのですが1.2m幅増しした分ちょっと収まり悪し!
ここも真ん中で割って1.2mm幅増しします。
後ろのスラスターは考え中です。


バックパックはクオリティ的にジムカスタムの物を使います。
先ずはジムカスタムの取り付け位置が違うビームサーベルの取り付け位置を埋めてしまいます。
サイドにあるマルイチモールドとアポジモーターもダルいのでコトブキヤのパーツに変えるべく削り落としました。

今回はここまでで!

category: ガンプラ製作 HGUC RX-78 NT-1 ALEX

cm 2   tb 0   page top

コメント

考えることは同じ?

まったく同じこと(NT-1+ジムカスタムのミキシング)を考えていて、
こちらにたどり着きました。
完成楽しみにしています〜。
にく #- URL [2013/07/26 10:28] edit

にくさん

ありがとうございます!
本人もどこまでやったか忘れるくらい放置していましたw

1回目の捨てサフまでは行っているので近日中に再開します!
#- URL [2013/07/29 17:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/80-8860f09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

