04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGUC ディザートザク 完成 

月末はバタバタしていて更新がままなりませんでした。
夜寝る前とかにちょこちょこ作業は続けていたのですけどね。

なんだかんだで完成です!


前回デカールまでは終了してましたので、その後シルバーに黒とグレーを足したもの(ほとんどシルバーですが)で大袈裟気味にドライブラシをした後トップコート。

ウェザリングはエナメルのレッドブラウンでスミ入れとウォッシングを同時に…。
砂漠用なんで砂(土)汚れとかなりの期間使い込まれて錆びて朽ちた感じを同時に表現できたら良いかなと言う感じです。
ダクト部など一部はフラットブラックでスミ入れしています。

今回このディザートザクの完成をもってようやくトリントン基地にファットアンクル改で攻めてきた砂漠用の機体3機が揃いました!
って事で記念にパチリ♪

なかなかアツいジオン魂が伝われば幸いです!
残りの砂漠用の機体のディザートゲルググ、イフリートシュナウド、マラサイのもうひとつの小隊は他の誰かにお任せしますw

今さらですが、今回のディザートザクは形式こそMS-06Dとなっておりますがベースとなる機体は後期型のF2ベースとなっていてMS-06D2となるのが正解なのかなと思います。
とは言え、F2自体も総合整備計画の規格に則った機体と言うわけではなくあくまでもF型のアップグレード版でしかないのでそれほど厳密に線引かなくても良いんですけどね。

自分の解釈では初期のF(J)型ベースがザクディザートタイプ(MSVで有名な機体。UCでは砂に埋まったガランシェールを掘り起こしていた)、後期のF2ベースの機体が今回のディザートザクとしています。

何はともあれ完成しました!
F2のキット自体が優秀なんで比較的お勧めなミキシングです。興味のある方はお試しください~!!

category: ガンプラ製作 HGUC ディザートザク

cm 3   tb 0   page top

コメント

完成おめでとうございます!(^-^)
旧キットの野暮ったさがミキシングで見事に解消されて、カッコいいです。
これでトリントン基地襲撃できますね~♪
クマっち #- URL [2012/04/29 21:17] edit

クマっちさん
ありがとうございます!
はっきり言ってZZの旧キットはどうしようも無いですが、自分の中では最高の傑作キットの1つF2との組み合わせで何とか形になりました(^-^)v

これからガンキャノンディテクターぶっ倒しに行ってきます!!w
#- URL [2012/04/30 10:38] edit

このディザートザクはHGUC F2ザクと旧キットですか。いや、なかなか力作で御見それしました。塗装とかは暗い目の色に塗られてますね。サンドカラーも暗め、ブラウンもややこげ茶っぽいですし…

旧キットは出来はともかく、今のHGUCキットと並べるにはプロポーションがちょっと… ね。太めで肩幅が広過ぎますから。
HGUCのF2ザクはいいプロポーションですよね。ユニコーンのディザートザクと比べるとスカート周りとか似てますけど、キット化の際の流用とか考えてるんでしょうかね!?

このディザートザクも、HGUC化望まれますよね。ZZにもユニコーンにも登場した機体だし、F2とかの金型流用出来そうだから出せるんじゃないでしょうかね!?(願)
通りすがりの者 #- URL [2013/12/04 21:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/54-9bec9356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

