09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HG パーフェクトストライクガンダムその2 

意外に本体が無改造な反面、端々のディティールに困難を極めているパーフェクトストライクです。

やっぱり顔やらないとテンション上がんないんで、頭部の製作をば…。

最近の自分の好みでガンダム系の頭は少し前後に長い方がカッコいいかな?って事で1mm延長します。
これによってフェイスパーツを深めになるように付けれるのでややきつめの顔付きにできます。

フェイスパーツはビルドストライクの物を使いました。
ビルドストライクの方がやや横長なのでちょっと削って、頬の裏もちょっと削っておきます。


最大(?)の難所肩です。
ここはビルドストライクの肩パーツをジョイントだけになるまで削りこみ、ストライクの肩の切り込み部に固定します。
こうすることでビルドストライクの上腕~肘までが使用できます。
肩のディティールが結構あっさりしているんで手を加えようかと思ってますが、両肩にはそれぞれ対艦バルカンとマイダスメッサーが付くんでまあ良いかな…。


股間部ですが、フンドシ部はビルドストライク、スカート部はストライクを使うのでスカートの形状をちょっとだけ修正しました。


と言うことで、今のところ全体像はこんな感じです。
やや肩のボリュームがと思うのですが、設定画も旧キットのバランスもこんな感じなんでこれが正解みたいですね。

そろそろストライカーパックもやらないと…。
スポンサーサイト

category: ガンプラ製作 HG パーフェクトストライクガンダム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/156-88358143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。