01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGUC バイアランカスタムその1 

この週末でパーフェクトガンダムがサフまで行けました。
当然の事ながらの修正地獄…。
一先ずパテ盛って乾燥を待っている間に次作を!

おいおい、Z-plusとかはどうしたんだよ!?とかってツッコミは無しで!

そんなわけでみんなが待ってたバイアランカスタムを行ってみます!!
正直好きなんですけどep.4から日が経っていけばいくほど作らないで積まれちゃいそうだったんで、さっさと作っちゃおうって思ったわけです。
変にボリュームあるし、後ハメだらけの厄介なキットですが出た事に感謝しつつサクッと組んでみようと思います。
皆さんの作品見ると超絶改修されているのを見かけますが、自分はそこまで出来ませんので…(汗)

さて、取り敢えず合わせ目が出ちゃうところはパチパチ組んで継ぎ目を消していきます。


まずはこのキットの特徴でもある肉抜き穴をエポパテで埋めていきます。
脚の爪には段差があるんで注意しましょう。


続いては首が埋っている様に見えたので、取り付けの軸の部分で2mm延長しました。


そしてバックパックの取り付け部ですが、ここも2mm延長です。


バイアランは非人間型のフォルムがあった方が『ぽい』と思うので、腕を延長してみます。
伸ばせるポイントが少ないので、下腕部を一先ず2.5mm程延長してみました。
逆に皆さんがやられているような脚の延長はやりません。


頭部は小型化しましょう。
中に付く顔パーツを尖らせ、横のフィンを削りシャープに見せます。
横に付くエラみたいなところは黄色のパーツをガイドにして、そことツラになる所まで削っていきます。
これで全体で1.5~2mm近く小さくなります。



上半身は腹部を2mm延長してみました。
胸はノータッチのつもりでしたが、真ん中の所だけ1mm程ボリュームアップしてみました。

一気にここまで持ってきました。
正直ここで力尽きましたので今回はここまでです!
スポンサーサイト

category: ガンプラ製作 HGUC バイアランカスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

あれ?Ζplusは(笑)

バイカスですか~バイアランって結構デカイですよね自分は間をもたす自身がなくてノータッチです(笑)
ラグナレク◎ #- URL [2013/02/04 12:44] edit

Re: タイトルなし

Z-plusは実はすねの整形を終えて肩の形状変更中だったりします。
そのうちアップします!(汗)

バイアランカスタム、ジュアッグ程では無いですがかなり大きな部品が多い印象です。

自分の場合MSVやセンチネル等はいつでも作る気力出せますが、これやこの後出るらしいゾゴックなんかのいわゆる『流行りもの』はさっさと作らないとテンション上がらず積まれちゃいます
batabatatasuke #- URL [2013/02/04 13:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/131-02cc1aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。