05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGUC パーフェクトガンダムその5 

出張前に洗っておいたパーツをサフを吹くべく串刺し作業~♪
と思いきや、あっさり未改修の場所を発見!追加工作します。


右腕に付く2連ビームガンのエネルギーチューブの刺さるところが手付かずでした。
ここは形状から他の場所のようにUバーニアを貼ってって訳にはいきません。
と言うことで取り付け基部をリューターでテーパー状に削って一回り大きなモビルパイプを埋め込みました。


ビームガンと言えばそこに付くベルト部分の改修です。
前回HGUCガンダムの腕の太さに合わせて内側にプラ板貼ったのですが、適当すぎてキツかったり隙間があったり…。
仕方がないのでザックリヤスリで削った後、ポリパテで隙間を埋めて削っていく事にしました。
当然左腕に付くシールド側も同様の改修をおこないます。


ここで問題発覚!!
サフを吹くため串刺しにしながらパーツチェックしていると…。あれ?切り出してなかった?…無い…。ガンダムの口がない!!
口に付く赤いパーツを紛失しました(涙)
パーツ請求するのも面倒だし、ストックからここだけ取ると後々困るし…。
と言うことで密かに人気がある(らしい)FGガンダムの顔を移植しました。
これは1/60PGガンダムを縮小したデザインらしいので、チョッとだけ雰囲気変わりますね。
自分的にはどちらででも気になりません。FGでもHGUCでもそれぞれのカッコ良さがあると思っています。

やややり残してる感は否めませんが、次からはいよいよ塗装に移っていきます!!
スポンサーサイト

category: ガンプラ製作 HGUC パーフェクトガンダム

cm 2   tb 0   page top

コメント

あはは( ^∀^)

ちょいとつまずきましたが結果オーライな感じですかね?(笑)

FGは自分も割りとパキッ!としたモールドとかで好きですね(*^^*)
ラグナレク◎ #- URL [2013/01/31 12:34] edit

Re: タイトルなし

小さい部品は無くさない様に直前まで切り出さないようにしていたのですが、今回はそのランナーごと処分しちゃったみたいです(^_^;)

FGの顔は結構良さげなんでまた使ってみます。
しかしいくら300円と割り切れる価格でも顔と肩だけで処分しちゃうのは勿体無いかな?と思っています
batabatatasuke #- URL [2013/01/31 15:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/130-c5bb9f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。