fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

HGUC ゲルググMS-14B ジョニーライデンその5 

しばらく間が空いてしまいましたが、ちょこっとだけ進展しています。

膝と肘の後ハメ加工はすでに諦めているんで、ひとまず工作が済んでいるところを洗浄してサフを吹きました。

う~んなんでしょう、サフを吹くと何か終わったと言うか完成した気持ちになってしまう…。

当然の事ながら加工したパーツ達は全てに近いくらい加工し直しです。
何時もながら自分の加工精度の低さにガッカリします。


サフる前にひとつ加工し忘れていたところが!
今回初ビルダーズパーツの手首を使いますが、ゲルググに使う場合太いジョイント使ってもスカスカで取り付けできません。
キットのジョイントを流用しようかと思いましたが、強度の問題とニコイチにするのが勿体なかったのでジョイント部にエポパテ盛って削り出しました。
この辺は瞬着使っても何でもOKだと思います。ようは太くするだけですから。

次回はいよいよ間接塗って腕と脚を作ります!
スポンサーサイト



category: ガンプラ製作 HGUC ゲルググMS-14B ジョニーライデン

cm 2   tb 0   page top

コメント

自分はサフ噴いて放置が色々ww
ラグナレク◎ #- URL [2012/12/09 00:57] edit

Re: タイトルなし

私も一緒ですw
batabatatasuke #- URL [2012/12/09 06:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/118-ad5b1094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター