04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGUC ゲルググMS-14B ジョニーライデンその2 

何だかんだでバタバタしていて更新が滞ってしまいました。
ようやく休みがあったので久々に取りかかってみました。


まずは頭部です。
ここはややアニメ顔のキットの物を人相悪そうに改修します。
まずモノアイレールの形状変更をして、その分頭部パーツの上下の挟み込みの部分を削って頭全体を潰れた感じにします。これによってモノアイレールの幅も狭まり悪人顔に。
くちばしの部分は両サイドの頬(?)の部分を削りこんでとがった感じにしています。

次に気になったのが腕に付くサブユニットです。
ここは色々な解釈がされるところですが、前後ろ共にディティールが入っている物とし前側にダクトのスリット、後ろにフィンを追加しました。

前側はスリットプラ板を厚み分切り取ってから張り付けました。

後ろ側は1mmプラ板を張った後尖ったように削っています。
これを組み込んでみると…


こんな感じです。ちょっとだけ情報量が増えた感じになりました。


恐らく腰に着けたまま持たせることは無いであろうビームナギナタはビームの出るところをテーパー状に削りました。ガンダムタイプのビームサーベルはだいたい発光部が何処かしらに刺さっているので気になりませんが、これはかなり目立つのでこんな感じにしておきました。


続いて足首ですが、前回切り取って角ばらせましたが切り取った部分の取り付け部を作ります。
ここははっきり言って手抜き全開です!
ソールのパーツにWAVEのボールジョイントの台座を瞬着を盛って固定。そこに甲のパーツに穴を開けて差し込んで固定するといった感じです。
ここは見た目問題なければ良しとします(^_^;)


武器に関してはHGUCゲルググのビームライフルも作りますが、この機体の代名詞のような新型ロケットランチャーをメインにしていきます。
基本素組ですが、スコープ(センサー)部がダルダルなんでディティールアップパーツを使って改修します。


今回初めてビルダーズパーツを使って見ます。
取り敢えず手首はジオン用の物を使い、バーニアも交換する予定です。
このパーツは賛否両論あるみたいですが、手首に関しては自分的には良い感じだと思います。

ゲルググもここまで来ました。
ここから先は後ハメのきかない部分の塗装をしないといけなくなりそうです。
スポンサーサイト

category: ガンプラ製作 HGUC ゲルググMS-14B ジョニーライデン

cm 2   tb 1   page top

コメント

順調に進行中のようですね~
腕の~は基本的には熱核ジェットエンジンとスラスターみたいですね。
あとはビームスポットガンやガトリング、グレネード等に載せ変えしてたみたいですね
自分もゲルググは大好きな機体なので完成を楽しみにしてます。
ラグナレク◎ #- URL [2012/11/24 08:31] edit

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

自分も古い人間なんで腕のは熱核ジェットエンジンと信じています。
ゲルググと言うか、ジョニーライデンにはそれなりお思い入れがありますので頑張ります!
batabatatasuke #- URL [2012/11/24 19:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/114-18dc8cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【HGUC ゲルググMS-14B】

何だかんだでバタバタしていて更新が滞ってしまいました。ようやく休みがあったので久々に取りかかってみ
まっとめBLOG速報 [2012/11/26 05:04]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

