09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGUC Z-plusその5 

しばらく月末で忙しかったり、プランがまとまらず停滞ぎみだったZ-plusですが、ちょっとだけ進めました。

今回は課題の1つだった脚部です。
ここはモモと足首をSガンダムから持ってきて、すねはZ-plusというミキシングになるわけですがここの接続方法が思い浮かびませんでした。
あーでもないこーでもないと試行錯誤の末、この様な形状になりました。

右側が前側になります。
方法としては真ん中のZ-plusのフレームの上側1/5程をカット、中にポリキャップを仕込みます。その上からSガンダムの膝間接のパーツの下半分をカットしたものをくっ付けます。
足首側はこちらもSガンダムの足首側に付くフレームパーツの上側のダボピン等を切除の後、軸が一直線上になるように接着します。
これで足首はZ-plusの膝間接部から釣り下がるような感じでの接続になります。膝側は内部にポリキャップを仕込んでいるのでSガンダムと同じ接続方法でイケます。

ひとまずこの時点で足を仮組です。

かなり可動範囲は制限されますが、何とか形になっていますかね?

現在の時点での全体のバランスです。

結果的にかなり足長のプロポーションになってますね。
まあこれはこれで良いかと…。
次は肩の接続部に行きます!!

category: ガンプラ製作 HGUC Z-plus

cm 4   tb 1   page top

コメント

かなり形になってきましたね~
ミキシングはバランス取り難しいですよね(´・ω・`)
完成楽しみにしております。
ラグナレク◎ #- URL [2012/11/07 09:55] edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

キッチリ合わせながら作るのが苦手で、現物あわせの一発勝負みたいなやり方をとっているので最後完成するまで最終的なプロポーションが決まらないという感じです。
引き続き頑張ります!
batabatatasuke #- URL [2012/11/07 14:08] edit

どうも!また来ましたw

あれから結構できてきましたね(^O^)
カラーリングはその画像の感じですか?
細かい作業で大変でしょうけど頑張ってください!
完成楽しみにしてます!
R−F−32− #- URL [2012/11/10 00:40] edit

Re: タイトルなし

どうもこんにちは!
まだまだ完成にはほど遠い状態です…。

カラーリングは仮組状態だとGFFのZ-plusっぽいところもありますが、あくまでセンチネル劇中のロービジで行くのは確定しています。

多少足が繋がってホッとしていますが、これからが正念場です!
batabatatasuke #- URL [2012/11/11 15:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://batabatatasuke.blog.fc2.com/tb.php/111-ce8b7281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【HGUC Z-plusその5】

しばらく月末で忙しかったり、プランがまとまらず停滞ぎみだったZ-plusですが、ちょっとだけ進めました。
まっとめBLOG速報 [2012/11/13 10:02]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

