04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

サラリーマンシングルの道2012

ゴルフは好きだがゴルフクラブ(ギア)はもっと好き!な、ゴルフオタクがシングルハンデを、せめて道具くらいシングルに見える様に拘り精進していく奮戦記を綴っていきます。それに加えて数年前に急遽再燃したガンプラ製作もレポートしていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

HGUC ジムⅡセミストライカーその12(完成) 

いよいよジムⅡセミストライカーも完成となりました。

前回の所でデガールまで終わってましたので最後に仕上げして終了です!! 

クレオスのシルバーに適度に黒と白を混ぜたメタリックグレーでドライブラシ。それにエナメルのレッドブラウンにグレーを混ぜた物でウォッシィングして仕上げました。

って事で完成がこちら!! 


なんとか完成させたんで、次はまたジオンいきますよ~!!

category: ガンプラ製作 HGUC ジムⅡセミストライカー

cm 0   tb 0   page top

HGUC ジムⅡセミストライカーその11 

いよいよゴールは目前!!
塗装の荒さは古い機体で少しくたびれてると勝手に想像してスルーな方向で…(^0^;)

そんでもって今日はトップコートとウエザリングの前って事でデカールを貼ってみました。

正直デカールって苦手です(苦手だらけだな!?)。
貼るのが苦手って言うより、どこにどんな風に貼ればいいのかセンスが無いので上手くできません(T_T)

そんな中でも今回は普段より多めに貼ってみました。
玩具っぽくならないギリギリのラインが難しいですね~

今回は既存の物をカットして使いましたが、これだけUCが盛り上がっている訳ですしE.F.S.F.ではなくE.F.F.って言うのが入っているガンダムデカール欲しいですね!!

category: ガンプラ製作 HGUC ジムⅡセミストライカー

cm 0   tb 0   page top

HGUC ジムⅡセミストライカーその10.5 

本日基本のほとんどを終えましたセミストライカー
エアブラシの塗装の甘かった所を手直ししておきました。

パートごと組み上げてみました。
とっても地味なMSですね(^_^;)
とっても兵器然とした雰囲気にはなっていると思いますが…。


キットに入ってきているセンサ一類のシールは色、質共に使い物にならないのでラピーテープを貼りました。
ついでにメインカメラはガンクロームでベースを塗った後、最近のジム系で見られる塗り分けをしてみました。…がクリアパーツ被せたらきっと解らないですよね(^^;)

いよいよ完成が近付いてきました~!!

category: ガンプラ製作 HGUC ジムⅡセミストライカー

cm 0   tb 0   page top

HGUC ジムⅡセミストライカーその10 

やや放置気味だったセミストライカーもようやく塗装に入ります!!

サフ噴いてキズチェックしてみましたが、あまり細かいところは気にしないで大らかに受け止めていきます(^_^)ゞ


って事で一気に塗ってみました。
このジムⅡなるキットは最近の物だけあってパーツ割りが上手く出来ていてサクサク塗っていけます。
塗るのが苦手で、マスキングはもっと苦手な私には助かります。

今回のカラーレシピですがこんな感じで塗っています。

ボディ(ベージュ)…#313 イエローFS33531
ボディ(ダークブルー)…#326 ブルーFS15044
関節部…#40 ジャーマングレー
バックパック…#14 ネービーブルー
胸部ダクト…#CG03 イエロー(1)
コクピット…#CG02 レッド(1)
ツインビームスピア…#28 黒鉄色

こんな感じです。
皆さん複数の色を混ぜて調色されてますが、私の場合まさかの時に色を合わせられない危険を避ける為に既製の物を使います。
キチンと乾燥させたらいよいよ組み上げです♪

category: ガンプラ製作 HGUC ジムⅡセミストライカー

cm 0   tb 0   page top

HGUC ジムⅡセミストライカーその9 

先週は出張やら何やらで全然進展しなかったセミストライカーですが、ようやくサフ拭くことが出来ました。

サフ噴いてパーツがグレーになるとなんかスゴく嬉しいのと、一つの達成感があります!

サフに関しては定番の

クレオスのグレーの#1000を使っています。
白よりキズが見易いのと、隠ぺい力がこっちの方が高い様なんで…。

サフに関してはスプレーの物の方が好きなんですが、高くついちゃうんでこの後最後の修正した物を吹くときだけ使います。

明日パーツチェックの後塗装に入りますよ。

category: ガンプラ製作 HGUC ジムⅡセミストライカー

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2拍手ランキング

天気予報

アクセスランキング

FC2カウンター

